2010年3月31日水曜日

ほたるるる

こんばんは!
はじめて投稿してみます。 そーごです(^ω^)

ただいま螢は新歓の真っ最中!
僕も毎日はりきって早起きしております!
今年もたくさん新入生が入ってくれるように頑張りたいものです。
新入生の皆さんはぜひとも積極的に螢のイベント来てみてください!

・・・というわけで、ブログも新歓モードでいきます!!
【螢法会】に興味津々な新入生の皆さんのために、螢というサークルの素晴らしさをお伝えしてまいりたいと思います\(^o^)/


とりあえず僕が1番に言いたいのはですね、螢は『ちょうどいい』ということなのです。

・・・え?意味わからん?
いやいや、ちゃんと説明しますのでご安心を…

まず螢の会員数は3大法サと言われる3つ(緑法会、創法会、螢法会)の中では結構少ないのです。
でも中小規模の法律サークルよりは大所帯です。

つまり! 
☆いろんな人がいて、試験対策もバッチリ☆ という大きい法サの長所も、
☆みんな仲良しアットホーム、イベントたくさん☆ という中小法サの長所も併せ持っているのです。

螢法会という1つのサークルだけで、全てが揃うのです!!

…ん?どっちつかずで中途半端だって?

(・∀・)キコエナイナー

ね?螢は『ちょうどいい』の意味、わかりましたでしょ?笑


さて、螢の良いところ、もちろんこれだけではないですよー(^^)
むしろここからが本番です!笑

1度でも螢の教室、ブースに来てくれた方は知っていると思うのですが・・・
そう、『ゼミ』についてです。

螢で行っているゼミとは、簡単に言うと「上級生が1年生に法律の勉強を教えちゃうタイム」のことです。

法律というものは独学でなんとかするのが初学者にとってはとても難しい科目です。
教授も様々な考え方の人が揃っています。
試験は長い長い論文を書く試験です。

・・・おおお、考えただけで試験を迎えるのが恐ろしい・・・
ですよね?

そこで、螢のゼミの出番なわけです!!
何をどう勉強すればいいのか、どのように試験対策したらいいのか、バッチリ教えます☆

螢のゼミさえ行っておけば、試験なんかもう怖くない\(^o^)/
楽しく賢く大学生活を送りたいみんな!集まれ\(^o^)/

おっと・・・テンションがあがってしまいました。
とりあえずはゼミについて、↓ をご覧ください。


☆螢法会のゼミ☆

・週3回、月・水・金の6限 (月:刑法 水:憲法 金:民法)

・場所は学生会館や空き教室

・1年生の個々の都合に合わせて毎週数回『補講』を行う

⇒優秀な(笑)上級生によるわかりやすいゼミ!時間をかけて作った充実のレジュメ!論文の書き方や大事なポイントをおさえる試験対策!他ではあまりない補講制度!


・・・もう最高です。これ以上言うことないです。
ちなみに僕は月ゼミ(刑法ゼミ)のゼミ長をやらせてもらっています。
皆さんに刑法の単位をプレゼントすべく頑張っております。

僕に会いたい方は是非とも月曜6限に・・・笑

さてさて、長くなってしまいました。
皆さんに伝えたいことはもっともっともっとたーくさんあるのですが、僕はそろそろ寝る時間です。

この続きは螢の教室(8号館309教室)、外ブース(8号館の横)でお話しすることにしましょう。

螢のことが少しでも気になる人は、積極的にイベント参加してみてくださいね!
きっと楽しんでもらえると思います!

ちなみに、『この記事読んだ』と言って僕に声かけてくれた人には、もれなく僕の螢への愛をおすそ分けします。笑

では(^^)ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿